6つのオーブゲット、不死鳥ラーミア復活へ

感動です。山岸初志はついに、待ちに待った不死鳥ラーミアの復活のイベントを迎えます
いや~ながかった
不死鳥、不死鳥なんとなくかっこいいですね
フェニックスです。ファンタジーの世界ではちょっと憧れのそんざいだと
思います。これがなんと復活する!!!お~~~~~

山岸初志はこの瞬間をまってました
6個のオーブをゲットしたわけです
レッドオーブ(海賊の家で)
グリーンオーブ(テドンの牢屋で)
シルバーオーブ(ネクロゴンドにて)
イエローオーブ(商人の町で)
ハープルオーブ(ジパングの卑弥呼から)
ブルーオーブ(ランシールの地球のへそで)
思えば長い道のりでした
一番苦戦したのはやっぱりシルバーオーブでしょうか?
ネクロゴンド地方のモンスターは山岸初志思うに強すぎます

一匹一匹が準ボスなみの強さ

とくに、呪文効かないやつとか、防御力がいように高いやつとか
呪文を跳ね返してくるやつにはけっこう苦戦した思い出があります

そしてなんとはなく楽しかったのがパープルオーブゲット

ドラゴンと対戦というとやはり山岸初志も心躍ります

ドラゴンシールド買ったり
魔法使いのレベルアップ
僧侶のレベルアップで

マヒャドを覚えたり、フバーハを覚えたり
なんどもなんどもドラゴンと対戦しmしまたが
やっぱり呪文を覚えてからの苦戦度は
全然少なかった。。。

というわけで感慨もひとしおの山岸初志でありますが

6つのオーブをそろえていざ不死鳥復活へ

船でランシールから南西にあるレイアムンドのほこらに行きます
そうするといかにもな感じの祭壇がありますので
この祭壇に集めた6色のオーブを捧げるわけです。
色などの順は不同で大丈夫
適当でいいんですが、とにかく6個のオーブがあることが条件

さて、6個のオーブをささげると
カタカタと卵らしきものが、動き始めます

お@@
ようやくラーミア復活か??‘‘

しかし山岸初志待てど暮らせど全然ラーミア復活しない

なにか大切なイベントをとばしているのではと、何度もオーブをささげる 前の
セーブ点にもどり、祭壇にオーブをささげなおしますが
なかなか復活しない@@

なんで???

ようやく山岸初志は原因わかりました
なんと、神殿の中にいる人2人に話しかけるの忘れてたorz

なんてこった
初歩的なミスです
ドラクエでは基本ですね、登場人物にとりあえず話しかけるのは

というわけで、いよいよラーミア復活!!

感動です
まさに山岸初志は感動しました

ただ外観がなんとなく、鶏に似てなくもない、おおっと失礼
伝説の不死鳥でしたね

とりあえずわくわくしながら
ラーミアの背中にのってみます 
それで飛んでみると!!!

なんて素敵、音楽が変わります
そして、ラーミアからピンク色pっぽい輝きをともしながら
空を飛び続けます!!

ラーミアの曲ですが
山岸初志はけっこう
ドラクエの曲の中でベストくらいに好きかもしれません

あと補足ですがラーミアに乗っている間は敵は現れません
ストレスなしで移動できますよ

というわけで、いよいよバラモス戦に突入していくわけですね


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。