表の世界のラスボス、バラモス撃破!!

ようやく山岸初志はラーミアを手に入れましたので、ネクロゴンドのほこらの北にあるバラモス城に行き、城最深部を目指します。ちなみに、城内ではリレミトは使えないのが注意事項。

これは山岸初志はかなりめんどくさかった
だって、誰かのダメージやMPがかなりまずいとき
いつもだと戦線離脱→休め
で大丈夫だったんですが
バラモス城の場合それが効きません。。。
がび~ん

しかもけっこう敵強いンですよね

ただその代わり、屋内以外の場所ではルーラが使えそれでなんとか脱出することに致します。

しかし、屋外まで出るまでが長い。。。

というわけでレベルをさんざんあげてから行った方が無難でしょうと思い
まずはネクロゴンドで山岸初志も修行です

とくに強敵ガメゴンロードが大体戦士または勇者の一撃で
沈められるくらいまで
鍛えないといけません

ガメゴンごときに遅れをとらないようにひたすらレベルを
山岸初志は上げていきます

それで、バラモス城と行き来していると
またまた強い敵発見

なんか呪文を使ってくるやつと
巨人像です

巨人像はHPもけっこうあり、ガメゴンロードを一撃で葬れる
戦士、勇者でも2回は攻撃しないと
だめなようです

もちろん、僧侶や魔法使い程度の攻撃力では全くダメ

なので頑張って勇者とかに攻撃させます

あとは、呪文つかってくるやつ
こいつがけっこう山岸初志はやっかいと思いました

いろんな補助魔法をつかってこっちの裏をかいてきます

攻撃呪文の攻撃力も高いのでかなり注意が必要

あとは
レアメタル
メタル系モンスター!
これはおいしい、なんと経験値10000もらえます

なので必死に倒します
経験値もらえるとレベルアップできますのでね

でも防御力が異様に高く、毒針とか
特殊な武器でないと確実に葬れない

というわけでなんども仕留めそこないつつ
しかしなんとなくレベルを上げつつ
バラモス城を散策します

あれ~ほんとにバラモスへの道あるんだろう~な~って
山岸初志も思いながら
ゲームやっていると

んで迷いに迷った挙句ようやくバラモスと出会えます
はあ、疲れた

そしてここはエルフの里でかった眠りの杖が最大限に効果を発揮します
バラモスはほんとはイオナズン、メラゾーマ、バシルーラなど使ってくる強敵
しかしここはドラクエ

マホトーンがけっこういい感じで効きます^^
まずはマホトーンでバラモスの呪文を封じたあと
(イオナズンとかメラゾーマ、とくにイオナズンが来ないのはとっても楽ちんです)

山岸初志もねむりの杖 で眠らせまくって

バイキルトかけまくって
バラモスを剣でたたき続けます

たたき続けること10数ターン
ようやく山岸初志はバラモスをやっつけることが出来ました~

しかし実は話はまだ終わりではないんですよね~

でも、ここは一応表の世界のラストボスを倒したということで一つの達成感達成!

このあと世界を回るとけっこう楽しい会話が出来たりします

海賊の家とか、他の国とか

ドラクエの楽しさはこのあたりにあると山岸初志は思っていますね

でも、ある一定のフラグを絶対こなさないといけないという
点も兼ね揃えているんですが

まあ、ドラクエって面白いと山岸初志は思います


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。