にじのしずくゲット、ゾーマ城へ突入!

山岸初志はマイラから西にあるルビスの塔で
ようやくようせいのふえでルビスにかかった 呪いを時ルビスから
せいなるまもり
をもらいます

なんとなく感慨深いイベントです
ついにここまで山岸初志も来ました
ドラクエもいよいよクライマックス
さあ
精霊のほこらから東(リムルダールから南)にある聖なるほこらに行きます

そして神官に話しかけると
たいようの医師
あまぐものつえ
せいなるまもり
を渡します

すると~~~
なんとにじのしずくが手に入るのです

これでゾーマ城に山岸初志は乗り込むアイテムをゲットできました

山岸初志はこの聖なる祠のなかをうろうろ
なんかアイテムがないか探しているわけではないのですが
にじのしずくをもらった後
神官に話しかけると
もうこの宝箱の中にはなにもないよ
と言われてしまいます

Orzまじっすか
そんなこと言われてしまいました

というわけで
装備よし
防御用の鎧よし
盾よし
兜よし
剣よし
HPよし
MPよし
いよいよゾーマ城へ突撃~~~です

リムルダールから北西の岬に行き
にじのしずくを使用するとはしが出現

ゾーマ城へ向かいます

なななんと
ゾーマ城まで行くまでに
やっぱり
ヒドラ
ドラゴン
ボストロール
余裕で出てきます

でも山岸初志はルビスの塔で
レベル50弱までアップさせているので安心

一応これくらいの敵なら一蹴です

しかしここまで来てしまうと
なんとなくさびしい気持ちに
ゾーマやっつけたら
ゲームおしまいジャン@@

というわけで
出来るだけゆっくり進んでいきます

バリヤー沼などトラマナで通過しつつ
ゾーマ城へ入りました
さてどんな強敵が待ち受けていることやら
山岸初志もちょっと燃えてきました!

さて中に入ると
バラモス城ほど
構造は難しくはなさそうです(今のところ)

安心しながら進みますと。。。
どうやらこれからの道pっぽいところ発見

あれれ、でも前へ進めない
どうやるんだ、とおもって 
出ようとしたり
中に入ったり
繰り返していたら。。。。


ななななななんと
大魔神が動き始めた~

でも大丈夫

ここまで来た
勇者、戦士の攻撃力はMAX

あっという間にやっつけて
進みます

王座には誰rもいませんが
王座のうらっかわに
隠し階段発見

これから山岸初志はさらに奥へと進みます

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。