ドラクエ5、アルカパの町、ビアンカとの出会い

さて本日山岸初志はアルカパにつきました。
アルカパ町内につきますと山岸初志は動物をいじめている少年とさっそくお話
なんとお化け退治の約束をした後、宿屋に泊まります。そうすると
ビアンカが、夜のうちにお化け退治をしようと
行ってきますので
夜ビアンカと共にアルカパから北西にあるレヌール城へ行きます

しかし城に侵入するとすぐにビアンカがさらわれます。げび~~ん

というわけでまたまた山岸初志は一人の旅になってしまいます

そして途中にひかる像があるので話しかけると
動く石像と戦闘、そしてテラスのお墓を調べると
ビアンカがようやく見つかります

ふうううう


城の中で色々さがしますと、王様の幽霊が出てきます

で、でた!!!!!!
山岸初志どびっくりですが、、、
あんまりゴーストっぽくありません
そしてなんかお願いごとを言っていますので
それを聞いてあげます

ここで大切なのは王様とお話したあとツボにあるタイマツを持つこと
真っ暗のフロアですが、松明をつかうと明るくなりますので、松明を使用
王様の間まで行きますと
王の間に怪物がいます

そうすると落とし穴に落とされるため落ちた先でおばけキャンドルと
戦闘
山岸初志思うにお化けキャンドルはあんまりつよくありません

そのあと
ボス親分ゴーストとまた戦闘
戦闘後、王様の幽霊からゴールドオーブをもらいました。
このゴールドオーブはのちのちほんとに大事なアイテムになってきますので
かならずゲット

でも、少年時代はいろいろあり(あとでわかり山岸初志もびっくりですが)
あとでゲマにぶっこわされてしまうんですが;;;

まあ、とにかくげっとしておきましょう

アルカパに戻り、いじめられていた動物、ベビーパンサーを仲間にする。
このパンサーは、大人になるとキラーパンサーとしてけっこう強い仲間になってくれるので
けっこういいですよ
呪文やブレスに弱いのがちょっと玉にきずだと山岸初志は思うのですが

一番強い防御服も確か水のはごろもなんですよね。。。

まあ、稲妻攻撃などけっこう使える攻撃もあり
また、けっこう早めから出てくるキャラですので
山岸初志にとっては、ブレス耐性がなくても
けっこう愛着あるキャラです

そうそう、ビアンカのリボンは間違っても売ってはだめですよ

そのリボンがないと、あとで出てくる大人キラーパンサーを
仲間に出来ませんので。。。

戦うとけっこう強いので山岸初志はびっくりしました

そしてビアンカとはいっかいここでお別れ
宿屋に戻る前にビアンカの装備品は一応道具袋にしまっておきましょう

そのあとパパスと主にサンタローズに戻る。

町内に主人公のような紫色の格好をした人がいる(実は将来の自分でえす)
ので話しかける。

サンタローズで宿屋の地下にある酒場に行き、透明の妖精のベラに話しかけます

そうすると次の向かう場所妖精の村へ山岸初志は行くことになります!

そういえば全然関係ないですがドラクエⅩのテスター募集スタートされましたってニュースで見ましたね

今度のゲームはオンラインとのこと
一体どんなゲームなのか山岸初志は楽しみです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。