山岸初志、奴隷になっちまった。がびょ~ん

さて山岸初志は前回ゲマにまんまとやられてしまい、現在はドレイになっていて、謎の神殿の建設をさせられています
これまで様々なタイプのRPGやってきましたがここまで情けないのは
初かもしんないですね@@いやでもこれから面白くなるに違いない
信じてるぞ、ドラクエ5.
ってか、持ち物見てみると
これまで苦労sて集めたアイテムがっっっ!!!
おうまいがっtって感じでありません
山岸初志愕然。がびょ~ん
これは新たなタイプのRPGですね
なかなかわくわくします。。。いやしません。
ドラクエって、最初kら主人公がある程度勇者で、設定的にも優遇されていると
山岸初志はかってに思っていたのですが

そういや、かぜの 噂でドラクエ5で主人公は勇者になれないという
話もっ聞いたし、、、
山岸初志はこの状態から脱却できるかどうか疑心暗鬼になってきました

でも、呪文はそのまんま使える見たい。
よかった^^
やっぱり身に着けたものは、自分の能力は誰にも奪われないって
ことねと変な納得を山岸初志はしながら
奴隷たちみんなに話かけていきます

次の日持ち場へ移動すると、、、↓B2Fの大広間でマリアががムチ男に叩かれています!

助けるためにムチ男と戦闘です
でもこれまで集めた
防具や武器の類がないので勝てるかな。。。
と山岸初志も不安になりながら、でも
フラグだから必ずこなさなきゃいけない
イベントだし。。。

とか思いながらイベントこなします

そうすると。。。なんとか勝てます^^
よかった

戦闘後また牢屋にいれられてしまいますが捨てる神あれば拾う神ありで
マリアのお兄様に助けを借りて脱出できることに!
しかも、今まで苦労して集めたアイテムも返してもらえます!

お、お兄様!
ぐっじょぶです!

そのあとは修道院で目が覚めます
ここはお休みどころです

色々話しかけていきますとお礼のお金もらえたり
なかなかよいでっすが
ここでぐずぐずしているとはなしが進みません

出入り口へ行き山岸初志はヘンリーに話しかけ旅立ちます

そしてそのあと修道院から北にあるオラクルベリーに行くことになるのです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。