シルバーオーブゲット

さてはてようやく、ガイアのつるぎを手に入れました山岸初志でありますが、ようやくネクロゴンドへの旅に出かけます。
ただし、ネクロゴンド地方のモンスターはかなり強いので中途半端な強さで向かわないほうが無難です
とにかく山岸初志は周辺でレベル上げを行いながら、船でアッサラームから南にある火山へ向かいます。んで火山の前でガイアのつるぎを使用!すると、
ごごごごごごごおごごごごご
ななな、なんだ
と山岸初志はいぶかるわけですが
噴火がんと起きてしまいます
山岸初志はびっくり仰天

しかし噴火もつかの間、すぐにマグマが固まり
道になります♪

山岸初志再度びっくり
なんとマグマでできた 道とは
でも確かにこうしないとネクロゴンドへはいけませんね

というわけでネクロゴンドの洞窟へ行ってみますと
なんと
山岸初志も冷や汗もの級に敵が強すぎ;;;
とくにザラキをかけまくってくる敵がいます
かなりやっかいですね
ただ山岸初志は無駄な買い物かもしれないと思いつつも
エルフの村で天使のローブを
買っておいてました

このアイテムは天使に祝福されているので、ザラキ系呪文にかかりにくいのです
やった!着替えることでちょっと防御力が逆に下がる
メンバーもいるようですが
ザラキでやられるよりましと山岸初志は思いまして
とりあえずメンバーの着替えを行いました

んで
1階でやいばのよろいを手に入れました
これはかなりのすぐれもの
相手の攻撃属性が物理的なものの場合、こちらに与えられたダメージの50%が
相手に跳ね返るというもの
相手がクラーゴンや、剣などで戦ってくる相手、他に
肉弾戦系の場合は
かなり有効なぼうぐ です
ただ、山岸初志も気になる欠点は
魔法防御、ブレス耐性がまったくないこと
これはけっこう痛いです
なので山岸初志は
体力の比較的ある
戦士に
これを着せることにいたしました

それでさらにすすんでいきますと
2階にいなずまのけんがあります
これは、戦闘中に道具として使用すると魔法効果が得られる
伝説のつるぎ~
山岸初志はこういう伝説系武器大好きですね

やっぱりこれも、呪文、魔法が全く使えない
戦士に
使用させるという方針に
山岸初志はしました

んでさらにすすんでいきますと
はあ、敵つよいっすね~

山岸初志が強いと思うのが
ガメゴンロード
やっぱり呪文がほとんど効かず
打撃も
僧侶、魔法使い程度の攻撃力だと
まったく
影響を与えられないくらい
防御力が強い。。。
そんなモンスターが
ごろごろ 
出てきます

ここは強い武器と強い力のある
勇者と戦士が頼り

彼らに打撃でなんとか
やってもらいます

そうそう
山岸初志もなんどか
やられたことあるのですが
マホカンタ効果のある
マジックシールドを
目の前にはることが
ガメゴンにはできるようです

イオナズンとか
大きい呪文を唱えようものなら
あっという間に
こっちがやられてしまうという
寸法ですので、
やっぱり
山岸初志も戦いかたには
慎重になります

さんざん道に迷ったあげく
ようやく出口を山岸初志は
発見

出口の神官にシルバーオーブを
受け取ることがようやくできました~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。