ドラクエ:マダンテの威力すげえ

というわけで、前回山岸初志は中でマダンテの習得しました!。マダンテは、MPの倍敵にダメージを与えられます。なので、マホカンタにさえ気をつければ(重要!)相手のライフを問答無用で一気に削ることが可能。でもそのあと、一切そのプレイヤーは魔法を使えなくなってしまうため、気を付けないといけません。山岸初志もやっぱり賢者とか、そういう職も大切ですが、魔法戦士とか、パラディンとかけっこうお得です。とくにパラディンは、能力ステータスの劣化がなく、比較的簡単になれるので、賢者呪文を覚えたら、なっておいて損はない職業ですね。こじんてきには魔法戦士とか、バトルマスターより山岸初志は好きです。呪文系の戦士は全員これにしてもいいくらいとちょっとおもったりします。しんくうはとか、全体攻撃や、回し蹴りなどかなり重宝。最終場面はなんだかんだ言って直接ラスボスぶったたくしかないので、バイキルトかけて、攻撃力をあげつつ、せいけんづき、もしくは、ばくれつけんで相手を攻めるのが一番成功率が高いような気が山岸初志は最近はしています。というわけで、とにかく、カルベ夫妻にあって、まほうの絨毯げっとしましたので、これからは冒険の幅が広がります!やっぱ空を飛ぶと、雑魚敵にエンカウントしなくて済むし、いろいろ、ストレスすくなくなりますね。というわけで、山岸初志はマダンテ習得、及び、耐性をもった鎧であるオルゴーの鎧をゲットし、ますます装備品が充実したところで、これからのたびにまた備えます。伝説の武具で一番楽なのはオルゴーの鎧かなあ。とりあえず、次に進んでいきます。スフィーダの盾はかなりめんどいと山岸初志は記憶しています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。