ドラクエ:ヘルクラウド城登場

というわけで山岸初志前回のスフィーダの盾をゲットする際に、トラップすべて制覇、地下4階のフロアでようやくスフィーダの盾を祭壇でやっとのおもいで手に入れます。はあ、戻るのはレリミトでオッケー。よかった。そしてこれからラミアスの剣をゲットにいかないといけません。でもこれはそんなに難しくないと山岸初志も思います。伝説の装備品が全部集まっていることがフラグですのでロンガデセオにいき、ラミアスの剣をゲットします。ラミアスの剣はとりあえず、おしゃれな鍛冶屋にもっていくと、2回パワーアップすることもできます。ただ以前山岸初志も書いたように、オルゴーの鎧だけは、おしゃれな鍛冶屋に持っていくと耐火性能がなくなっちゃうので注意ですよね。というわけで、ようやく、デュランに戦いをいどみに行くことに。行き先はガンディーノから西の岩山に囲まれた地方で、平原にポツンと木があるところにある謎のほこらに行きます。山岸初志はここでは、伝説シリーズの防具などを全て身につけるのがフラグ。主人公に全て伝説装備をつけ、パネルを上に太陽、右に十字架、下にハート、左に稲妻にします。そうすると、、、、なんとでかい城が敵として現れます。ヘルクラウド登場!。楽しいっすね、このあたり。ボスキャラです。というわけで、山岸初志もいろんな呪文で対抗します
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。