ドラクエ:ラミアスの剣、炎の剣、星降る腕輪など装備

さてクリムトの夢の中でボスキャラ、ズイカクショウカクとたたかいます。なんか思えばこのドラクエ、山岸初志も長いストーリだなっておもっていましたが、なんか終わりが近くなるとちょっと感慨深いものがあります。ズイカクとショウカクがクリムトを夢の中でいじめていますので、そいつを助けます。(ちょっと語弊がありますが、まあこんな感じ)。でもこの敵を倒すと、こんどはデスタムーア城が出現しますのでさっさと倒しましょう。というわけで、あんまり苦労もせず、山岸初志もたおせます 。この2人を倒すとクリムトとマサールは2人で狭間の世界と表裏の世界につうじる穴を作成してくれます。まあちょっと狭間世界とそっちこっちの行き来が楽になります。そして最後のデスタムーアの城、ラストの敵なので、いろいろ装備をそろえるまでいかないのもよし、一旦ここでセーブして、さくっとデスタムーアに合いに行くのもいいと思います。山岸初志個人的にはある程度準備してから行くのが好きですので色々装備を整えます。やっぱりドラクエで一番重要なのは、強い武器、耐性のある防具という順番でしょうか?やっぱり少ない戦闘ターンで相手にいかにダメージを喰らわず、相手を倒すのかというと、やっぱりできるだけ素早く動いて、強い武器で先手必勝が一番いい。このためこういう装備をどんどん整えます。ラミアスの剣、炎の剣、奇跡の剣、ほしふる腕輪、はやてのリングなど敵を先制して攻撃を食らわせられる武器をたくさん山岸初志も準備です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。