ドラクエ:ドラゴン戦に備える

というわけで、懐かしのドラクエ1をやり始めた今日この頃。なんかCGもちょっと懐かしい感じがします
そしてガライの町からスタート。今はとくに用はありません。ローラ姫の情報が聞けるのみです。このローラ姫の情報を聞いた後、南に行きます。ここに行って岩山の洞窟に行きます。南に行ったあと、沼地のところを東に曲がりそのあたりにあるのですが、このあたりのモンスターは強いです。最低でもホイミとかの呪文は覚えていった方がいいですね。この場所の使いどころは、これからドラゴン戦が待っているので、そのドラゴン戦にそなえてレベルアップの土地と考えるといいかもしれません。というわけで、モンスターとエンカウント、倒す、経験値とゴールドゲットの例のドラクエお約束のループを繰り返して行い、そして宝箱を探します。やっぱりドラクエではアイテムコンプも一つの楽しみだと思うのですが、ここでも取り忘れのないようにします。というわけで、ロトの洞窟から東に行き、2個目の橋を渡ったら北にあるマイラの村に行くことになります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。