ドラクエ:銀の竪琴、雨雲の杖ゲット

というわけで、装備をはがねの剣、はがねのよろいとして、HPを回復できる薬草や呪文を準備、魔法の鍵をゲットできたら多分ドラゴンに勝てるいい時期です。ドラゴンと戦闘し、ローラ姫を助けます。助けたあとはラダトーム城に連れて帰り、ラダトーム城の王室の中で王女の愛をゲット。あれ、王女の愛ってアイテムだったのか。。。というなんかゲームっぽいツッコミをちょっとしつつ先に山岸初志も進みます。このドラクエというのはアイテムの名前もちょっとよくできています。インカ帝国かなんかをなんか彷彿とさせる次にゲットする太陽の石はラダトーム城に存在しています。城の東側の扉を空けて端っこを壁にそって下に歩いていくと階段を発見、そこから太陽の石を発見できます。このアイテムゲット作業は、最後のラスボスキャラへの道を作るのにけっこう大切ですので、めんどくさがらずにやりましょう。つぎにガライに行き開けなかった扉を鍵であけてガライの墓に侵入します。入口は見えないので探して、墓の最新部で銀の竪琴を手に入れます。そして最後にマイラから西にある雨のほこらに赴きます。ここでは先だってゲットした銀の竪琴を見せ、雨雲の杖を手に入れます。この辺のアイテムゲットの流れからも分かると思いますが、けっこう順番なんかも重要です。順番どおりにやらないと、一回きたところをまた戻ったりなど2度手間になったりすることもすくなくはありません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

ドラクエ:ドラクエのコツ?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。