アレフガルドへの旅立ち

さて山岸初志はようやく、表の世界のラスボス、バラモスをようやく撃破し、世界中をなんとな~~くさまよって旅行したあと、アリアハンにもどります。
アリアハンに戻ると、王が待ってて、祝福を受けることになります。
なんでも、バラモスにとどめをさすときに主人公が1人だったばあいにはバスタードソードがもらえるらしいのですが、この先バスタードソードはふつうに購入できるので、とくにいいや~って思いながら。。。

山岸初志はバラモスの呪文をマホトーンで封じてしまったため、バシルーラなどは使われなかったので、そのためですよね。

ということで、順当にバラモス倒しました。。。

しかし話はここでは終わらない@@

なんと山岸初志の祝福の最中に、裏の世界のボスから伝言が@@

アリアハンの王はあまりのショックで、寝込んでしまいました::

というわけで、まだここでドラクエをお別れする必要はありません。
山岸初志は竜王の城へまず向かいます
目的はひかりのたまをもらうこと

これはラスボス戦闘でぜひとも入手しておきたいアイテムなので必ずゲットしてから
アレフガルドへ向かいましょう

というわけで山岸初志は竜王の城へ向かいます

ここは、ラーミアがいないと訪れることが出来ないですね
四方、海と岩山に囲まれていますので、歩きや、船ではちょっと不可

というわけで、ラーミアでここを訪れます。
城の中はちょっとだけ軽く迷路状態

ぐるぐるぐるぐるして山岸初志は迷った後、なんとか竜の女王様に謁見
なんとかひかりのたまをもらいます
そして。。。
竜の女王様は、そのあと卵を産んで、次の世代へ希望を託し
旅立っていきます@@

表の世界でのアイテムはゲットしたので、今度はバラモス城の東のギアガの大穴へ
大穴からどーやってすすめばいいの?と山岸初志も思っていましたが
ここは落ちるしかなさそうです

というわけで、おちて 行くとアレフガルドへ到着。。。
港で男に話しかけると簡単に船ゲットできます

さあ、アレフガルドで船を使って旅の始まりです

まず山岸初志の意外と好きな、
レベルアップの旅から

ラダトーム付近を行ったり来たりしていますと敵に遭遇

あ、スライムってこんなとこでも出るのね;;
なんて妙な関心しながら
戦士と勇者で一蹴


あとアレフガルドで特徴的なのは
マドハンド
敵を呼び続けます

けっこううっとおしいので
これも瞬やっつけ!

平地ではそれほど強い敵は現れないみたいですね

アレフガルドの町に入ってみたりして、とりあえずレベル上げつつ
溜まったお金で色々買い物もしてみます


山岸初志はやはり、
らいじんのけん
ちからのたて
ふぶきのつるぎ
ミスリルヘルム
。。。
色々ほしいもの満載のアレフガルドショップです

どれ買おうかな@@と山岸初志も迷います

明日から、ゾーマ城に行くための下準備開始です

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。