ドラクエ、”オリハルコン”ゲットへ

さて山岸初志はギアガの大穴より、落下し、落下地点すぐの所にある港にある船を入手、色々レベルアップを繰り返し、さらにはルーラでいろんな都市に行けるように
ひーこらひーこら
船であっちへ行ったりこっちへ来たり

というわけで船で港から東に位置する
ラダトームへ山岸初志はまず向かいます

ラダトーム、懐かしいっすね。
ドラクエⅠ、Ⅱのファンの方はきっとわかってくれるはず^^

ここでのアイテムゲットはモンスターと戦う必要がないので
けっこう楽ちんですが、、、

山岸初志にとって城の構造がちょっとわかりにくかった@@


まず城の2Fテラスにいる神父からようせいのちずを受け取らないと
いけないのですが
2階のテラスへの行き方がよーわからん。。。orz

どーしようというわkでうろうろさまよってようやく、2階へ、無事山岸初志は地図ゲット

次に城の1Fの台所の隠し階段の奥で山岸初志はたいようの医師を手にいれます。このたいようのいしは、後でゾーマ城へ行くのに必須です。必ずゲットしましょう

しかしここまで探すの山岸初志はかな~り苦労しつつ
次の都市へ向かいます

船でラダトームから南西部にあるドムドーラ
ここも懐かしいですよね
ドラクエⅠ、Ⅱのファンの方はきっとわかってくれるはず^^
ほんとにこのドラクエ1,2,3あたりは
よくできていると
思います

さてここでは、念願の、、、
そうですオリハルコンです

オリハルコンというとSFマニアのあいだ では
かなり夢の金属素材

日本の神器でも、オリハルコンからできていると伝承されているものが
あったと思います

あとマンガでも、史上最強の金属として、それからできた
剣は史上最強の攻撃力を誇るとして

主人公が、物語の後半にゲットできる
かなりおいしい金属

なんとこれをゲット、牧場の茂みで無事入手します
後日これがなんと剣に変わるのです

剣が一刻も早くほしい、山岸初志は
船でラダトームから東部にあるマイラへ

当然
もうルーラ登録されていますからルーラで行くんですが、まだ行っていなくて
船で行くと言う方のために念のため

ここでは、町の人の話を聞くと
ジパングからやってきたという
ちょっと鍛冶ができそうな売り物やがあります
ここにオリハルコンを売ります!

う~もったいね~
どうぐぶくろの中にオリハルコンをいつまでも入れておきたかったんですが。。。
まあ仕方ないです

とにかく売った!
え!
高く売れた!!?
2万ゴールド以上で売れてしまいました
まあ、伝説の金属ですから
あったりまえですよね

というわkでオリハルコンと別れを告げ
一回町を出てもう一回入ってもう一度おんなじお店に
向かいますと。。。

なんとおうじゃのけんが買えます
3万ゴールドくらいします高い買い物ですが
バスタードソードが目じゃないくらい
攻撃力が高いです

まさに勇者のための剣!
山岸初志もこの剣は気に入りました

あと山岸初志がきにいった 点は道具として使用すると
バギ系の攻撃呪文になること

かっこいい~~~~@@

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。