オリハルコンの剣、ドラゴンクエスト、ドラゴンの敵

さて山岸初志はようやく
オリハルコンで出来た剣を手にいれました~
念願のオリハルコン
オリハルコン!

オリハルコンというと伝説の
武器とか
夢n金属とか言われて
SFではけっこうきりふだ 的に
出てくる
金属ですよね~

実際日本のどこかにもあるんでしょうかね?
古事記だったか、日本書紀だったか山岸初志も忘れましたが
そんな記述もあるらしいですね
ほんとかどうかわかりませんが
ヒヒイロカネと言うらしいです

でもなんにしてもかっこいいですね~
オリハルコン
というわけでオリハルコン使いたい!
ということで

嬉しいので
外の森の中で使ってみます

モンスターやっつけまくりです
さすが攻撃力最大の剣
勇者の剣ですね

勇者って途中、戦士より攻撃力弱い時期が
けっこうあるんですが
このくらいの時期になってくると
パーティの大黒柱として
かなり頼りがいが
あるようになってきます
とにかく
つつよい!
すごいっすね
道具として使うと
バギ系の呪文の効果もあり
とっても素敵です

呪文は戦士が使えないので
戦士に
くさなぎのつるぎ

ふぶきのつるぎ

らいじんのけん
など持たせて
呪文効果を戦士に使わせて
プチ魔法戦士として使って
楽しんでいます

ただこのくらいストーリがすすんでくると
道具として使う呪文効果より
実際の打撃の強さのほうが強かったり

あとは、魔法使いの呪文のほうが
攻撃力高かったりするので山岸初志はあんまり
道具としては使いません

まあ遊びですね

ちなみに戦士にはバスタードソード
これしかないっすね

最強の布陣です

多い敵攻撃用に山岸初志が好きなのは
グリンガムのむち

ドラゴンテイル

これですね~


対ゾーマ戦にちゃくちゃくと備えます

ところでオリハルコンはおうじゃの剣という名前です。


ところで、同じ町マイラで、温泉から南にの地面を調べるとようせいの笛が手に入るのでゲットしておきましょう。山岸初志もゲットしました

そして、ラダトームから南の沼地の精霊の祠
ここであめぐものつえをもらいます

さて、なんとなく、アイテムはそろってきました
しかし、これからゆうしゃのたてを手に入れないといけません
これは防御力が強いので山岸初志も一刻も早く手に入れたいアイテム
しかし
敵が強い
And
魔王の爪痕という洞窟に行くのですが
洞窟の中では呪文が一切使えません

敵も使えないので
メダパニとかめんどくさい呪文にかからなくていいので
そういう意味ではいいんですが
しかしこちらも回復呪文が使えないので
ちょっとやっかい

なので、しゅくふくのつえとか、ちからのたてとか、やくそうとか
必携アイテムになります

山岸初志も大量に持ちました

ところで、薬草の所持数99を超えるとそれ以上
持てないって
皆様ご存知でしたか

山岸初志は100個以上かって
お金を損したことあります

というわけでこれから魔王の爪痕に挑みます!

魔王の爪痕

ドラゴン系の敵が満載です

ひえ~~~~~

敵が強く
山岸初志もたじたじです

迷宮の構造自体はあんまり複雑ではありませんが

ドラゴンばっかり2~3匹出てくると

山岸初志もけっこうがっかりしますね

あと強いのがトロール

けっこう打撃の力が強いんですね

というわけでかなり苦労しながら
なんとか前に
進みます

洞窟の最深部に行くまで
魔法使いと僧侶は防御と
回復が専門になります

とっても山岸初志は苦労しつつ
ようやく
ゆうしゃのたてゲット

防御力が強いので
いいことです

しかし帰り道もレリミトが使えない。。。。

がび~~~ん

めんどくさい

仕方ないのでそのまま、山岸初志は徒歩で
帰ります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。