ひかりのよろい、せいなるまもりゲット、ゾーマ城へ乗り込み!

さて山岸初志は前回、洞窟最深部でゆうしゃのたてを手に入れました
これで、ブレス耐性や、色々な攻撃にけっこうな防御力を発揮してくれます
旅の当初は勇者って力は戦士ほどではないし、回復は僧侶ほどではないし
攻撃呪文は魔法使いほどではないので
なんか中途半端な存在なんですが
ここまでストーリがすすみますと
かなり頼りがいのあるキャラになってきます
いつのまにか山岸初志のパーティ内最強!

そして帰り道
はあ
歩きです
レリミト使えない

ヒドラとか
サタンパピーとか
あとは
ボストロール
全員強いので
やられないように山岸初志は注意注意

次に訪れるのはただの
アイテム集めのみ
岩山の洞窟

ここの敵は
はっきりいって
上の洞窟ほどではないです
魔王の爪痕は
かなり敵強いですが
ここはそれほどではない

はかいのつるぎ
じごくのよろい
ゲット
しかし呪われているアイテムなので注意を
山岸初志はこれはうっぱらちまうことにしてます

次もアイテム集め
ラダトームの上にあるガライの家に行きますと
地下室でギンの竪琴をゲット
これは道中で一度使ってみたのですが
なんと道中
もんすたー を集めてしまいます

山岸初志びっくり
もう2度とつかわない。。。

さていよいよストーリもクライマックス
ルビスの塔に山岸初志は向かいます

ここで注意はようせいのふえをゲットしている必要があること

さあ、ひかりのよろいゲットにルビスの塔にいざ

るびすの塔はマイラから西に存在

船で向かいます

ここでまず4階で光のよろいをゲット

かならずゲットです
なにせ防御力や、ブレス、魔法耐性がナミじゃない

これで勇者はパーティの中で間違いなく最強になりました
おうじゃのけん
ひかりのよろい
ゆうしゃのたて
おるてがのかぶと
こんな感じでしょうか

さて最上階の石像の前でようせいのふえをつかうと
ルビスの封印がとけ
せいなるまもり
がもらえます
必ず
ゲットしましょう

ところでこのルビスの塔の最大の目玉と
山岸初志は思っておりますが
なんとはぐれメタルがかなりの高出現率ででます

メタルモンスターは
1匹やっつけると
1万ポイントの経験値

これを逃す手はありません

なんとしても
何匹もしとめて
レベルをアップさせます

なんどもなんども行ったり来たり
レベル上げのための
メタル狩りを山岸初志はしました

さすがにレベル40を超えるとなかなか
レベルが上がりにくいです

みなとりあえず呪文も覚えてきているため
とにかくHPやMP底上げのための
レベル上げと山岸初志は思っております

はふ~

なんとかレベル50弱までアップ
これからゾーマ城に乗り込む
前準備万全です!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。