ドラクエ;妖精の村へ;春風のフルートゲット

さて山岸初志はドラクエで妖精の村を訪れています
村に到着後、ポワンの頼みを聞きます。
そして村から西にあるドワーフの洞窟にいき、鍵の技法を学ばないと
いけません
早とちりして、すぐに氷の館にいくと、館のおくでそれ以上進めなくなる
なっとくいかない展開になるので山岸初志も注意してストーリを
進めます。
しかしこの氷の館
なんどやっても苦手
だって、一歩踏み出すと
つーっと
すすんで
まったく止まりません
止まるためにはうまくストッパーを使用しないとだめですが
これが超苦手
皆様も苦労されているのでしょうか?
いや、山岸初志だけだろうな。。。
と嫌気がさしながらなんとか氷の館の2階にたどり着きます
2階で少年ザイルと戦闘します。
しかし、このザイル戦闘はまだ
前哨戦なので
山岸初志は体力や魔法力を温存しながら
戦う方針にします
そしてザイルと戦闘した後
氷の女王と戦闘

なにげにグラフィックがちょっと怖い
と思いながら
それなら早く倒してしまえと
渾身の攻撃を相手に浴びせかけます

さすがにヒャドや冷たい息を使ってくるため
ザイルよりは戦闘能力は強く
けっこう苦戦

ただ、同行してくれているベラがなんとなく回復魔法をやって
くれるのでその辺はけっこう頼りにしつつ戦闘

そして宝箱から
春風のフルートを手にしました

山岸初志は村に戻りポワンに春風のフルートを渡します
しかし名前がなんとなく素敵ですね
春風のフルートって
何回ゲットしても
妖精っぽい名前で素敵な名前だと思っております
こういうところが
ドラクエの魅力だと山岸初志は思いますね

そうそう、そういえば成人の時に
この妖精の村に山岸初志は来ることになるのですが
その時は
みずのはごろも

ほのおの鎧
なんかが買えて
とっても強力な防具なため
ぜひとも今のうちにほしい
と思うのは山岸初志だけではないはず

しかし
売店に行ってみると山岸初志がっくし
まったくそんなものは売ってません

成人の時期になる前に手に入ればすごいと思ったんですが
やっぱりレベル相当の品物しか手に入らないみたい
なかなか
うまくゲームも作られているみたいです
しかし、
この妖精の村
ルーラが確かなぜか効きません
きちんと妖精に案内されて
到達しても
そのあと出るためには
あの森を通って
なんとか帰らないといけない
そして森には強いモンスターも
けっこういるため
注意です
いずれにしても
ここでは強い防具手に入れられないので
おとなしく帰ることにします

そしてパパスと共にラインハットへ旅立ちます
ラインハットhでは確か今後旅を共にする仲間と
一緒になるところだったはずです

このドラクエは一回仲間になったり離れたり
それが面白いところだったりします

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。