オラクルベリーで馬車を買う

さて山岸初志のドラクエ。
前回はどれいになってしまいえらい目に合わされました。
しかしなんとか助かって(助からないと困りますが)
オラクルベリーへ向かいます
山岸初志はドラクエcityの中でもこのオラクルベリーは好きな街の一つですね
なんとなく店がいっぱいあって活気がある町で山岸初志は好きです
そして重要なイベント、町の南西にいるモンスターじいさんに話しかけるととモンスターを仲間に出来る伏線が出来ます。
ドラクエ5ではモンスターを仲間に出来るのが最大の特徴だと山岸初志は思うのですが、その準備です。
モンスターを仲間にするためには、
ひとしこのみのうらわざ (紹介してあるページはたくさんあるのでご興味のある方は調べてみてください)
主人公のレベルや、モンスターの条件など色々複雑に絡み合い、仲間になり易いモンスターと
なりにくいモンスターがいるのが知られています。
でもとにかく馬車がないとモンスターが仲間に出来ませんので、山岸初志はオラクル屋から
馬車を購入!
そうsると、馬車が手に入ります!
やっぱり山岸初志的にはこの後からドラクエ5はがぜん面白くなりますね
一番最初仲間にしやすいのは
スライムナイトあたりでしょうか?
スライムナイトは、魔法などに耐性があり、ブレス攻撃にもある程度対応
しかも攻撃力もやや高く、防御力や装備品、魔法など
色々な面で山岸初志は不服はない仲間ですね
でもすぐにはなかま は出来ませんので
とりあえず、ヘンリーと2人で旅を続けます
あと仲間といえば山岸初志が一番すきな仲間は
グレートドラゴン
ゴーレム
ホークスブリード
の3匹です
グレイトドラゴンはまさに最強
ほとんどすべてのブレス攻撃や魔法攻撃が通用しません
ゴーレムは瞑想ができるようになってからが使いどころです。
攻撃力もつよくかなり重宝します
そしてホークスブリードも輝く息がつかえるので
かなりつよいです。
山岸初志はもしグレートドラゴンを3匹仲間に出来たらいいと思っていますが
まだまだ先の話です
ドラゴンに合えるのは、ジャハンナでのことですので。
話がちょっとそれましたが、ストーリに戻ります
オラクルベリーから東にある橋を渡り北西にあるサンタローズへ向かいます
そして少年時代にパパスが入っていた洞窟に船で再び旅をするとなんと
パパスの手紙と
天空の剣を手に入れます!
しかしなんと、がび~ん
天空の剣響きはかっこいいですが
なんと主人公は装備できません。
がびょ~~~ん
なんのための主人公じゃ~tと
なにげに恨み節に思いつつストーリをすすめます
つぎに向かうところはアルカパ
サンタローズの西にあります
アルカパではイベントがあります。そのイベントに従いラインハットへ向かうことになります

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。