ドラクエ:ドラゴンを仲間にする!

というわけで山岸初志もテリーとデュランを撃破しゼニス城が上の世界で復活するのですが、デュランは凍てつく波動ができないので、一回かけたバイキルトやピリオム、スクルト等の呪文効果が一切切れないのがいいところですね。あの凍てつく波動はけっこうむかつきます。山岸初志もせっかくフバーハかけたばっかりなのに、凍てつく波動をやられてあっという間に、はがされ氷系ブレス攻撃で大ダメージをおったりとか、そういうことが起きます。関係ないですが、ドラクエ3でのラスボスはけっこう凍てつく波動をやってきたので山岸初志も、ちょっとだけ苦戦した覚えがあります。まあ話はずれましたが、ゼニス城復活の話でした。ここでちょっと伏線がありましたね。テリーは実はミレーユの弟でした。なんか、そういう伏線とは思ってもいなかったのですが、生き別れた弟という設定で、なんと山岸初志の仲間になってしまいます。テリーはすでにバトルマスターとして職業についていますので、育てるもよし。あとは武器で雷神の剣をもっていますので、それを活用するもよしです。雷神の剣は戦闘中に道具として使用すると、呪文の役割も果たすのでいいですよね。また山岸初志も忘れてはいけないのが、ドランゴを仲間にするイベント。アークボルトの牢屋に行くとドランゴがいます。ここで大事なのはテリーを先頭にしてドランゴに話しかけること。そうでないと仲間になってくれないです。ドランゴは強いので是非とも仲間にしておきたいですね。最初から、ドラゴンの職業についており、まあイメージどおり、ブレス系の攻撃をバンバンマスターしていってくれます。かなり心強い仲間になってくれます。ブレス系の攻撃というと、やっぱり敵にしているときはかなり厄介な攻撃です。ドラクエ特に5あたりで山岸初志も痛い思い出があります。ゴールドドラゴンの輝く息!、これは超強いですよね。しゃくねつの炎と、輝く息を両方マスターしたグレイトドラゴンがパーティにいればドラクエ5はマスターがかなり容易だったと記憶しています。炎系と、氷系の攻撃を両方やり過ごせる敵ってそんなにいないと山岸初志も思います。というわけで、ブレス系の攻撃をマスター、ご機嫌でこれから先にすすめる次第です
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。