ドラクエ:絶望の街、クリア方法

というわけで山岸初志はペガサスをゲット、というかファルシオンがペガサスに進化
しただけなのですが、とにかくペガサスにのって狭間の世界の攻略に向けて旅立ち
します。でも本当によくかんがえられていますよね。もともと持っていた馬がなんともともと天馬だったとは。このそらをとぶアイテムは、ドラクエ3からかなりよく考えられていると山岸初志思うんですよね。3では、不死鳥でしたし、5では空飛ぶ島でした。まあCGが何度みても個人的にはロウソクに火を灯した誕生日のケーキに見えてしまって困りましたが。というわけで本論に戻しますと、ところが重大事項発生!なんと着地点につくと、全員のHPが1となっており、その他の能力の値がすべて0になっています。こんなところで敵にあったら山岸初志も大変なのでできるだけ寄り道しないで絶望の街に行きます。とにかく調べ物とか、宝箱あさりとかそういうのはしないほうがいいです。ミミックとかそういうのもいますしね。盗賊の職業を極めた人がいれば忍び足をつかってできるだけ敵とエンカウントしないように注意。ここではとにかく、イベントを山岸初志もクリアしないといけません。絶望の街の地下にいる老人エンデと話し、古びたパイプを受け取ります。そして、またできるだけ敵と合わないように絶望の街から西にあるヘルハーブ温泉に行き、ここから元の世界に戻るように、試します。ちょっと動き方にくせがあると山岸初志も思いますが、こつをつかめば大丈夫。岩場内部の井戸に飛び込んで、元の世界にようやく戻ります。しかしここでも注意!能力値は低いままです。敵に合わないように、できるだけ空を飛ぶグッズとかそういうのをつかって敵にあわないように進みます。ちょっと前に書いていますが、敵にあうと全滅は必至です。ペガサスで元との村の北東にあるザクソンに行くと、ここでは犬にエンカウント。山岸初志も口説いようですが、宝物をさがさないようにねんを押しておきます。ツボとかしらべると、ほら、ありましたよね。がっかりするパターン。ツボっくとかミミックとかちょっと攻撃力がつよく、ザラキとかを唱えてくるあいつが潜んでいる可能性があるんですよね。宝物今プリートも大切なんですが、今はとにかく、イベントのクリアを目指してください。能力値がもとに戻ってからアイテムゲットでも遅くはないです。というわけで山岸初志は古びたパイプを犬に嗅がせると、なんと犬はそのパイプをもって家の中に!。そして、この家の人から、エンデの工具を受け取ることになります。この工具をエンデに渡せばイベントクリア。もう少しです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。