ドラクエ6:デスタムーアを撃破

さあ、ようやくドラクエ6もうそろそろ終わりそうなわけですが、デスタムーアの城が上から降ってくるというイベントを経てデスタムーアの城に山岸初志も入ります。ちなみに今までもとの世界に戻るのに、いろいろ大変でしたが、今は嘆きの牢獄から元の世界に帰ることができます。ちょっと帰るの楽になったですよね。というわけで、1階から進んでいきます。2階ではスイッチを押して⇒の床を消して、さらにすすんだ先の矢印にのって階段に到達します。ちなみにこのフロアから先にすすむ階段ではないところに山岸初志も行きますと、回復ポイントがあります。ここを拠点にレベル上げをしてもいいと思います。ここかなりお得です。HPもMPも両方回復します。というわけでここをぐるぐる回ります。やっぱりラストステージなだけあって、かなり敵が強い。敵は簡単にメラゾーマとかそういう極大呪文を使ってきますので、ダメージがきますが、でもこのフロアでは回復できるのでいいですね。というわけである程度レベルを上げたらその次は3階です。ジャンプ台を利用して進んでいきますが、外れにあたってしまうと2階の階段前まで戻ってしまいます。ジャンプしながら進んでいきます。そしてその後4階の複数扉があるフロアに出ます。ここでも、どの扉かを選ばないといけません。正解は一番上の扉が正解。段々山岸初志も奥に進んでいきます。迷宮では、一瞬の雷がなるときにちょっと見えるだけなので、迷路をちょっとずつ進みましょう。ここでは、最後のアイテムであるメタルキングの剣が手に入ります。一応このドラクエ6の世界で物理攻撃力は一番強いもの。是非ともゲットしましょう。この迷宮を抜けるとあとは一本道。デスタムーアに山岸初志も会うだけです


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。