ドラクエ1をやってみようかな

というわけでドラクエの人気シリーズである、3をやりました。そして、そのあと名作と言われる5をやってなんとなく惰性で6をやりました。何を今後ドラクエやろうかと山岸初志も思い、やっぱりここはベーシックなドラクエ1をやろうかと決意。というわけでドラクエ1開始です。攻略本なんかが他のドラクエと違ってかなり薄いです。ラダトーム城内部から始めます。やっぱり定型の情報集めから開始。情報を集めラダトームの城からラダトームの町に行きます。そして、町内を探索したあとで町から北にあるロトの洞窟にいくことに。そしてここの最深部でロトの墓を調べます。やっぱりこの情報集めってドラクエの基本ですよね。たまに山岸初志もめんどくさくなることがあります。でもまだこの初代のころは、あんまり登場人物も地図も大きくなくていいですよね。というわけで、今度は洞窟から北西にあるガライの町に行くことに。このガライの町ではとくに用はなく、ローラ姫の情報が聞けるのみです。
タグ:ドラクエ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。