ついにゾーマを撃破、感動のエンディング、明日から何やろ?

さあ、山岸初志はようやく
ひかりのたま
にじのしずく
をゲットしてようやくゾーマに挑む準備が
出来ました
でも山岸初志ここだけの感想。。。
なんか表の世界のほうが面白かった
裏の世界ってなんとな~く
世界の構造が単純で。。。
でも仕方ないですね
ドラクエ1のそのストーリももってきている わけですから
ほんとによく作られているドラクエ3だと思います
山岸初志はドラクエ6、7くらいまでしかやったことないと
思いますが
どれも秀逸な作品ばかりでうれしくなります
そして中でも好きなのがこの3ですね
アリアハンから出発して、勇者、戦士、僧侶、魔法使いなど
パーティをそろえて敵をやっつけるという
ドラクエならではのアイディアは
この3からといっても山岸初志の中ではいいかもしれません
というわけで昔妄想しながら
ゾーマ城でキングヒドラ
バラモスブロフ
バラモスゾンビ
の順番に準ラスボスクラスの
モンスターをなんとか撃破します
ここでは最終決戦ではないのでHP,とくにMPを
あまり減らさないように注意して戦わなければ
なりません
そして全部撃破
まあここまで来たパーティからみれば
当たり前ですね
そして奥でゾーマと山岸初志は決戦です
やっぱりぞーま は強いです
キーワードはやっぱり
ひかりのたま
使わなくてもなんとかやっつけられるとは山岸初志も思うのですが
やみのころもを
ひかりのたまではぎとらないと
ちょっと敵の強さ度ばアップしてしまいますので
注意が必要です
ただ、ゾーマの素早さはかなり高いので最初の一撃は食らうつもりで
全員防御し、防御力のひときわ高い勇者あたりがこの光のたまをつかうといいでしょうね
そして
勇者と戦士はなにがあっても攻撃を続ける
僧侶はフバーハをかけまくる
(凍てつく波動でキャンセルされてもめげずにかける)
魔法使いは、バイキルトをかけつつ、賢者の石で体力回復
これが山岸初志が考えているぞーま 必勝パターン
かなり強いですよ=ゾーマは
さすがラスボスというだけあります
このあたりはバラモスよりもかなり苦戦しますね
一回に与えられるダメージが賢者の石で回復できるよりちょっと多めに
きますのでこちらもぎりぎりの戦いです
そしてついにゾーマを山岸初志は倒すと
魔王の爪痕に飛ばされます。。。
もう敵は出てきません
そして、今までバリアー沼地が花畑にかわり
ラダトーム城に戻ると感動のエンディング!
ここで山岸初志から注意
セーブポイントをゾーマ城に乗り込む前にしとかないと
これ以上ドラクエを楽しめないので注意です
最低でもゾーマに出会う前のバラモスゾンビあたりでセーブして下さい
でないともうゲーム終わってしまいます
注意ですよ
ちょっともったいないので
もうこれでドラクエ終わってしまいました
なんかこれだけ長くやっていたゲームが終わると
感慨ひとしお
あしたから山岸初志は何やろっかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。