ドラクエ5、新たな旅立ち、ビスタ港からサンタローズへ

というわけで、山岸初志はドラクエ3を終わってしまいました。
これから何しよっかな~と考えていましたが
結局ドラクエ5をやることにしました~^^
ドラクエ1,2も捨てがたいですが
気分でドラクエ5にします。
というわけで今日からドラクエ5の冒険日記の始まり始まり

さて、オープニング、なんだかドラクエ3より山岸初志的にはCGが劣化していると
思われるドラクエ5のキャラが出てきます
パパス?
パパのこと?

そして名前が決まると、子供時代の主人公が出現

なんじゃこりゃ~~~~~
山岸初志びっくり
2,3頭身の豆粒のような主人公です

こりゃ、今のCGは好きになれそうにねえな~と思いながら
ストーリを進めます


オープニング後、船内にいる人全ての人に話しかけるのですが、ドラクエ3と違い、扉を開けるを選択しないとドアの前で行きとまってしまいます。
山岸初志はまずドラクエ5になってこれが一番うっとおしかった::

まあいいんですが、とにかく、全員と話した後、甲板に行くとビスタ港に到着します。

そしてビスタ港でパパスは誰かとお話を始めますので
こっちはこっちで勝手にやり始めますと
とりあえずそとに 
出ることに。。。

しかしいきなり敵と遭遇
お約束;スライムです@@

こんな弱さで勝てるんだろうかという山岸初志の不安をよそに途中からパパスが戦闘に
加わります
さすがパパス、強い強い
おまけに回復呪文までかけてくれます
ん~頼りがいがありますね

というわけで、パパスと一緒にサンタローズに行きます

そしてパパスの後をおって翌日洞窟の探検に出かけます

洞窟は最初の試練
まだ主人公もあんまり強くないのでHPには十分注意しないといけません

洞窟の最深部で医師につぶされた男を山岸初志は助けます

そして家に戻るとパパスと旅立つことになっています

そして、今度はアルパカに向かうことになります

アルカパでは、今後重要な仲間になる(かもしれない)
ビアンカと
キラーパンサー
が待ち受けています

さあ、どんなキャラなのかかなり楽しみですね@@

ちなみにあなたはビアンカ派ですか
フローラ派ですか

このあたりでビアンカと冒険をともにするので
ビアンカ派が優勢(だと山岸初志は勝手に思っていますが)

なんだと勝手に解釈しています

しかし
ドラクエ5のCGってかなり極端に2頭身ですね~
まあ、ドラクエファンとしてはこのあたりがいいのだと山岸初志は思いますが
まあ、大人になると3頭身くらいになるのでしょう。
早く大人にならないかな。
山岸初志はこのCGがあんまり好きではありません。。。(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。